金沢城下町ハーフマラソン(2010.9.12)

リザルト

種目               ハーフ一般男子29歳以下

ナンバー            1078

記録              1時間25分34秒

総合順位           44位/1033人中

種目順位           4位/112人中

気象状況           気温29.1℃ 湿度88.0%

通過タイム  1k.3:38        2k.7:25(3.46)      3k.11:11(3:46)    4k.15:00(3:49)      5k.18:57(3:57)
          6k.23:16(4:18)     7k.27:29(4:12)    8k.31:49(4:19)    9k.36:25(4:36)     10k.40:52(4:26)               5k~10k.21:55
          half.43:14       11k.45:13(4:21)    12k.-          13k.53:36(8:22)    14k.57:31(3:55)    15k.1:01:32(4:00)   10k~15k.20:40
          16k.1:05:45(4:12)   17.1k.1:10:05(4:20) 18.1k.1:13:59(3:54)  19.1.1:17:46(3:47)   20k.1:21:14(3:28)              15k~20k.19:42
          fin.1:25:34(4:20)

経過

5時起床、前夜アミノバイタルプロ2袋を飲んだにもかかわらず全身筋肉痛、昨日右膝をかばっていた影響で特に左大腿筋に強度の筋肉痛
朝食はいつも通りで力うどん、出発時に時計が無い事に気づきもたもたしていた為スタート30分前に会場着
受け付けを済まして待機しているとリンク仲間のぜんさんと遭遇、ぜんさんは欠場でした
筋肉痛はあったけど通勤ランもしていることだし目標は1時間18分切りと設定
8時スタート、膝には痛みや違和感は無し、体は重かったが楽な気持で走り始める
5kは18:57秒で通過、少し遅いなとは思ったがこのまま行って後半の下りでペースアップすれば目標は達成出来ると思っていた
しかし5k以降は失速してしまった、何でだろう?
12kで折り返ししてからもキロ4分を切るのがやっとで目標どころか最低でも切っておきたいタイムである1時間24分24秒(キロ4分ペース)も赤信号になっていた
ラスト5kを切ってもペースは上がらずそのまま1時間25分34秒でフィニッシュ
過去の自身の結果と比べてみると2007年台の水準の記録で近年ではワーストでした
結果について考察、最近は通勤ランで5kしか走って無いからスタミナが無くなったのか?前日の夜にケンタッキーを大量に食べた影響なのか?
それとも前日の剱岳登山の疲労と筋肉痛が影響したのか?
今回はきっと前日の疲労と筋肉痛の影響だな、絶対そうだ、間違いない!!
だって普通に走ってこんな遅いタイムなわけないもん(^u^)
ちなみに葛城は陸連登録の部10kで優勝、弟は陸連未登録の部で第5位でした
三人揃って入賞は初めての経験でした

戻る

トップページ