第26回金沢ロードレース

            
閉会式で挨拶する高橋尚子さん、                   葛城提供                     葛城提供
話術が巧みだった、少し分けて欲しい(笑)

リザルト

種目          ハーフ第3部男子18〜39歳

ナンバーカード    357

記録          1時間19分4秒

順位          5位

総合順位       28位

前日葛城の結婚式&二次会で10時頃まで宴会、スピーチ後緊張が解け、かなり飲んだ
11時過ぎに睡眠、あまり寝れなくて何度か目覚める、頭痛が酷かった、棄権もちらついた
6時起床、二日酔い&軽い頭痛、迷ったがとりあえずシャワーを浴びて、いつもの大会と同じように準備
外に出ると黄砂が凄かった、まるで中国に居るようだ(行った事無いですが・・・)
会場に着く頃には頭痛はほぼ無くなってたが、胃にアルコールが残っている感があった
二日酔いの大会は初めてなので、どうなるかわからないけど、とりあえず出走
最初の1k 3.30ぐらい
8号線の下をくぐって左折、そこから金石街道まで追い風
そのあたりから明円麻衣子さんと併走
途中葛城夫妻が応援してくれていた、ありがとう、10k通過37:12
金石街道を左折すると右斜め前からかなり強い風、男性2人と明円麻衣子さんと4人の集団
15k通過56:38、16kぐらいで車道を葛城の運転する車の助手席から千秋さんの応援
これをきっかけに若干スピードアップ、独走体制
17kあたりで北川さんに追いつく、風はやっぱり強かった、左折すると団地内の道で追い風or横風
結局ゴールまで5人ぐらい抜いてフィニッシュ ラスト6.0975k 22:26
アルコールと走力の因果関係は不明だが今回は良く走れた方だと思う!

戻る

トップページ