第45回メーデーロードレース大会

  左)翌日北國新聞に掲載されてた写真
右)堂谷さんHPより拝借

リザルト

部門  第1部 登録の部 
チーム  物見山クラブ (佐々木・葛城・源) 
順位  優勝/4チーム中 
タイム  1時間19分52秒 (各チーム上位3人合計タイム)
個人順位  第9位/21人中   
個人タイム  28分04秒
気象条件(金沢・9時 気温21.3℃、降水量0mm、南南西の風・16.2m/s

経過

2時就寝7時起床

朝食力うどん

8時30分予定より遅れて会場入り

既に佐々木さん&葛城は到着していた

堂谷さんも他チームで参戦していた

メンバーで試走を兼ねて3k程ウォーミングアップ

風は強くて生暖かい空気、アップでかなり汗をかいた

9時30分号砲、コースは金沢城外周コースを2周

最初の1kは余裕を持って走ろうと意識して3:38

2k通過も余裕を持って走れて7:16

2k〜3kは金沢城内で猛烈な向かい風の中を走り3kの通過は11:2X

2周目に入るも相変わらず風は強くて体力不足で失速

その後は向かい風になったり追い風になったりで5kの通過は18:58

最近の練習不足がたたり不本意なタイムだったが団体戦なので残り2.3kを必死で走る

ラスト1k付近でのストレートは猛烈な向かい風で更に失速

そして左折して石川門方向に20m程進みもう一度左折して約300mの追い風地帯を辛い中でも気持ち良く走れて念願のフィニッシュ

長い長い7.3kmを無事完走することが出来た

フィニッシュ後みんなと健闘を称え合い談笑

個人で葛城は優勝(25:37)、佐々木さんは第4位(26:11)、堂谷さんは第5位(26:49)、個人参加の浜上さんは第2位(25:47)と入賞していた

この時点で団体の順位は不明で会場に戻りしばらくしてから表彰式が始まった

そして見事物見山クラブは団体の部で優勝だった

副賞はグレープフルーツ一箱

今回は完全に葛城と佐々木さんのお蔭だ

自分は足を引っ張ったのではないかと申し訳なく思っていたがこのような結果になり安堵

今後は雪も解けて登山やロードレースが目白押しなのでしっかり練習しようと今の時点で思ってるけど実行に移せるか・・・・?

戻る

トップページ