僕が到着する前夜に猛烈な風でBarの壁が吹っ飛んだらしい。今からHooker Valleyの散策。山並みは雲の中。

雲が切れ始めMt.Footstool(2764m)が見えてきた。Mt.Cook(3754m)も薄っすらと。Hooker Valley Trackの入口に到着。

歩いてきた方面、右隅の建物がThe Hermitage Hotel。Hooker Valley Trackは橋の改修工事で現在通行止め。Mueller LakeとMt.Footstool。

withインド系の人。単独写真。これは雪でもあるけど氷河なのです。

セルフタイマー利用。Mt.Footstoolの隣はMt.Sefton(3151m)。Mt.Seftonにも立派な氷河。

帰り道Mt.Cook(3754m)が出現。New Zealand最高峰です。

帰りは道路ではなく、遊歩道を歩いて帰ります。10月31日からの勤務先The Hermitege Hotel。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日はガイドをすることになるトレッキングコースを、実際に歩いてみる。コースは沢山あるので近日中に全部歩いてみようと思う。しかしここは素晴らしい景色。Mount Cook Villageは標高750mぐらいなのに少し歩いただけで氷河が見えるなんて日本ではまずあり得ない。因みに契約前だけど従業員食堂で三食食べ放題。しかし宿舎から若干遠い(;一_一)

戻る