今日も天気が良くて、しかも休日なのでJohn君とSealy Tarns Trackへ

今日も絶景でした

Hooker Glacier                疲労困憊のJohn君              Mt.Cookの真ん中に人面

前日の雪で、前回来た時よりも場所によっては50cmは増えていた

下山途中完全に雲が消えたのでKea Pointも寄り道

夜は快晴の空の下、星空観察       そのあとはホテル内の劇場でプラネタリウム

最後に80倍の望遠鏡で月を観察                         木星&4つの衛星も見させてもらいました

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日も良い天気だったので当然のように綺麗な景色を見に行った。やっぱり何度見ても綺麗だし、飽きないしつくづくここに来て良かったと思う。そして夜も快晴だったので星空観察に参加させてもらい、星のこともいろいろ理解できた。月と木星をあれだけ大きく肉眼で見たのも初めてだった。今日も満足の一日だった。ここに来てから毎日刺激を貰える。帰宅後実家とスカイプをしてヤクルト対中日を見ていたが、9回表バッター青木2アウト2ストライク2ボールの時点でバッテリーが切れた。これを書いている時点で結果は知らない(;一_一)

戻る