白山禅定道トレイルマラソンに参加したかったが数日前から右足の痛みが酷くなり今朝も痛む状態だったので止む無く欠場としたが現地へ応援に向かう

前回大会の成績がゼッケンに反映されていたのかナンバーは「1」だった

「1」なんて付けたことが無いし滅多に貰える数字でもないので付けて走りたかったな〜

会場では知り合いが多数居ていろいろお話も出来たし参加賞のソフトクリームやエイドの果物なども複数食べれたので行った甲斐はあったと思う

大会はというと雨天で8.7k→6.3kに変更になったのだがレース中にもトラブルがあったようだ

5k手前付近?で上位が通過した後に後続の複数のランナーが蜂の大群に急襲されてしまいそれ以降のランナーは競技が中止となった

弟は急襲の前に通過出来たのだが夏山開きに一緒に白山登山したO村さんや富士登山競走のM中さんを含む計5名が被害を被り病院送りとなった

O村さんは閉会式会場に居たがとても痛そうで辛そうだった、大事な大会を控えてるので影響が出ないことを祈るのみ

帰りは六呂師高原へ寄り道してから鳥越のばあちゃんの家に寄って帰宅

ちなみに弟はゼッケンナンバー11番でした(タイムと順位は左上の写真参照)

戻る