能登和倉万葉の里マラソン2010

   リザルト

ナンバー   1009 

部門     マラソン男子

記録     3:01:33     

順位     第49位      

        年代別順位  マラソン男子29歳以下     10位

 5k地点   20:23            25k地点   1:42:46 (20:17)

10k地点   41:20   (20:57)   30k地点   2:03:01 (20:15)

15k地点   1:01:53 (20:33)   35k地点   2:25:00 (21:59)

20k地点   1:22:29 (20:36)   40k地点   2:50:03 (25:03)

経過

スタートして最初の1キロを4分22秒で通過

3キロから10キロぐらいまで若干の腹痛
スタート前に食べ過ぎたパワーバーの影響?

7キロ地点で浜上さんと弟に抜かされる

腹痛が治ったが同じペースでスタミナ温存作戦開始

中間点からペースアップの計画でしたが20キロ通過したのを確認して若干ペースアップ

25キロ手前で弟に追いついて抜き去る
弟は足首が痛いと言っていた、あと17キロ大丈夫だろうか・・・

26キロ付近で堂谷さんに追いつき抜き去る

30キロ超えてから徐々に足が動かなくなってくる

33キロあたりからキロ5分になるがペースはあがらない、辛かった

36キロ辺りで円井さん、堂谷さんの集団に追いつかれて抜かされる、付いて行けなかった

以降は時計をみながらサブスリーを目指しての自分との戦い

ラスト3キロでサブスリーまで14分、キロ4分40秒で行けば間に合うが足が上がらない、悔しい

結局ペースはあがらないまま3時間01分33秒でフィニッシュ

今回のマラソンは2月7日の根上駅伝以降結構走ったつもりだったが、やはり30キロの壁があって後半失速してしまいました。この練習量じゃ30キロまではキロ4分ペースで行けるがそれ以降はまともに走れないので、来月の長野マラソンでは2時間48分40秒切りor最低でも自己ベスト更新を目指して頑張ることをここに宣言します!!!

戻る

トップページ