午前9時頃の積雪は1cmぐらい。

雪がしんしんと降ってます。

お客様を連れて雪のGovernors Bushを散策。

先輩ガイドのミッチー曰く、雪の日に案内したのはかなり珍しくて数名しか体験していないらしい。

緑と白の森。   幻想的。

太古の森の風景。  マウントクックリリーが可憐に咲き誇る。

マウントクックリリーのズーム。  夕食後に偶然雪合戦が始まりました。

雪のThe Hermitage Hotel。 最後の写真は最初の写真と同じアングル、昼間だけで10cm以上積もりました。(19時頃)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日は雪の一日だった。自分にとって白馬岳が今年の初雪だったけど、平地での初雪は季節が真逆の南半球で迎えられるとは想像もしていなかった。そして午後から行った雪の中のGovernors Bush(日本語訳・政府の森)も幻想的で、とても素晴らしかった。写真は取り損ねたのだが、夜は同僚になる「トモさん夫妻」が宿舎にやってきたのでTrekking TeamでWelcame Partyを開催。楽しかったのだが、くじけそうになる場面もあった。だがしかし『日々完全燃焼』の精神でやるしかない!!

戻る