(6:00)                    (6:16)                    (6:16)

            (6:25)                    (6:34)                    (6:41)

          (6:50)                    (6:51)                    (6:54)

          (7:04)                    (7:08)                    (10:15)

           水場           フッカー氷河湖・氷塊がヤバかったです

                                 ヤバいです             本日のお客様、I様、N様親子

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨晩はミッチーさん宅でカレーパーティーがあり、寝たのは3時だったけど5時半に目が覚める。

始めは宿舎からMt.Sefton&Mt.Footstoolを見ていたのだが、前日降雪が有りめちゃくちゃ綺麗だったので、早速購入した車で南下開始。

まずは約5km離れた空港からMt.Cookを撮影、更に約5km南下して、道路越しのMt.Cookを撮影。

一日Trekkingの仕事中でも、降雪後の綺麗な山岳風景に見とれる。

そして終点のフッカー氷河湖は鳥肌モノの驚愕な光景に出会う。

氷河が有り得ないくらい崩れていて、湖全体が氷塊に埋め尽くされおり見たことも無い光景だった。

まるで爆弾が落とされたかの様な崩壊具合に恐怖すら感じてしまう。

先輩ガイド曰く「9年間居るけど、ここまで凄いのは初めてだ」と言っていた。

本日のお客様はN様、I様で、初めて氷河湖を訪れたので、今の状態が普通だと当然思っていたらしく、必死にこの光景は如何に凄い事かをアピール。

そんな事もあり、本日も無事にTrekking終了です。

I様曰く「75歳の私でもフッカーバレーハイキングは楽しく歩けたので、みんなにお勧めしたい」との事でした。

I様、N様、本日はありがとうございました。

戻る