小松空港に父と母と姉と甥×3人が見送りに来てくれた

正直に書きますけど、空港へ向かう途中で別れの時を想像するだけでも涙が出そうになっていた

実際に空港で搭乗手続きをしていていると、航空会社のトラブルで思いの外時間が掛ってしまい、慌ただしい搭乗になってしまい、まともな別れが出来なかった(自分が緊張していたせいでもある)

まぁ逆にこれで良かった。だってまともに面と向かってお別れとかしたら、多分涙ボロボロになってたかも(笑)

それでも3歳の甥は「やっちゃん抱っこして」とか言い出して超可愛かったし泣きそうになった

そんな事もあったがほぼ定刻通り小松を出発

能登に向かって海岸沿いを飛行していたので以前能登半島一周ロングライドで通った道を想像しながら、能登半島や能登島を見下ろす

富山湾に出ると北アルプスも綺麗に見えた。中でも親不知から白馬連峰へと続く山並みは圧巻だった

成田到着後チェックインを済ませて、ニュージーランド航空に搭乗すると外は雨模様だった

日本よ、暫くさようなら

戻る