クライストチャーチの早朝の通りの様子。今日は昨晩ネットで予約したバスでtwizelまで移動。
車窓の風景、民家はほとんど平屋(一階建て)

道の両サイドは牧草地帯、右見ても左見ても牛か馬か羊。riverの風景。お世話になったnakedbus。

素晴らしい風景の数々。

おっ!!なんだあの湖は?と思っているとナイスタイミングで丁度昼食タイムに差し掛かり一旦下車。湖に歩いて行くと、そこで出会ってしまった。クライストチャーチの空港を出てから初めて見たjapaneseのマリさん。
マリさんは1月にNZ入りして地震も経験したバックパッカーで、いろいろレクチャーしてもらったり、旅の心得を教えてもらう。それ以上に日本人と出会えて事が嬉しかったし勇気も湧いてきた。マリさんありがとう^^

三脚&セルフタイマー撮影。鳥も普通に居ます。

湖の名前はテカポ湖。日本でいう火口湖のような色の湖だった。

テカポ湖から再びバスに乗ると今度はプカキ湖。奥に見える山脈はサザンアルプス

背景は今夜の宿。明日手続きをしなきゃいけないpostofficeとbankの位置の確認をして、マウントクックまでのバスの予約も手配してから、時間があったのでtwizelの街を一周した。「ニュージーランドは平和だな〜」という印象

寝てみました。今日は祝日のためほとんどのショップは休み。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ニュージーランド三日目もなんとか上手くいった。英語は喋れないけど、そんなこと言ってても頼る人は自分しかいないし、喋らなきゃ何も伝わらないし理解もしてもらえない。やるしかない!

戻る