プカキ湖沿いをドライブ               山は雪化粧                   真っ白

        リンジス峠                  自分ショット           

                  車窓だけでも十分楽しい                        大会受付会場

      パズリングワールド              巨大迷路スタート(14:28)

        この後事件                            なかなか手強い迷路でした

     フィニッシュ(15:00)               倒れています                  支点です

        マイシャドウ                  Mt.Alta(2339M)                 ズーム

    絶品チャーハン(13.5$)               アイス(3.3$)                散髪へ行きました

      2連泊する部屋                 NEWヘア― in 部屋            ワナカホテル入口

                                        ワナカ湖

                     自分ショット                             ワナカホテル全景

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

明日のトレラン大会に向けてワナカへ移動。

ワナカまでは約230kmの距離があり、その道中でも絶景の連続で快適にドライブを楽しむ。

14時前にワナカ手前の受付会場に到着して、大会の受付だけ済ます。

ワナカ市内へ行く前にパズリングワールドという施設に立ち寄る。

ここは巨大な迷路や遠近法を利用すると良い写真が撮れる建造物等が複数ある施設で入場は無料(一部有料)

ここで事件発生。デジカメを迷路の壁の上部に置いてセルフタイマー撮影をしていたら、まさかの落下。

幸い画面の方から着地したので致命的な故障にはならなかったけど、画面に傷が付いたのと内部のレンズにヒビがはいったのか不明だが画面越しに映像をみると黒いシミが表示される状態。かなりショックです。新しいデジカメの購入も検討しています(;一_一)

それから床屋と本日の宿ワナカホテルを探しながらワナカの街の中を右往左往。

一軒高級なヘアーサロンを見つけたけど、中に入ると「2月まで予約が一杯だから無理」という事で断念。

散髪は諦めて夕食タイム。前回見つけた絶品チャーハン(大盛り)を食べる。

正直前回来た時ほど美味しいとは思わなかったけど、それども美味しかった。

それからスーパーで牛乳などを買って、ホテルへチェックイン。

フロントで床屋の場所を聞くと、直ぐ近くに在ったので即行で向かう。

何人か順番待ちをしていたので、雑誌を見て適当な髪形を探す。

そして自分の順番が来て、雑誌を見せて適当に切ってもらう。

15分程で終了。さっぱりしたけどモミアゲも切られてしまった(笑)

終了後一旦ホテルの部屋に行き、偶然のタイミングでワナカに来ていたサーカスを見に行こうと思ったけど高かったので断念。

それから湖畔を散歩してホテルに戻る。

明日は晴れる事(一番の希望は曇天)を祈るのみ。

さて今からお風呂に入って早めに寝ますか!!(21:20)

戻る