5時頃の空                        マセソン湖

                                                                      朝食

                                      フォックス氷河

                                     海抜175m(参考値)                    看板です

        九塞溝のような池                  フォックス氷河展望台

                                                                  フランツ-ジョセフ氷河

           氷河ハイク

     マセソン湖、ビューオブビューズ                                             タスマン海

                                           羊                       パサンさん夫妻

二日目は雨予報に反して快晴の朝。

5時台に星空が綺麗に見えたので、6時30分発で絶景のマセソン湖へ。

宿から6km車で走り、そこらか20分歩いて第一展望台へ。

そこは風も無い静寂で、湖面に風景が反射して素晴らしい風景が見れた。

しばらく景色を楽しんで宿に戻る。

宿でMade in Japanの朝食を食べる。

その後はフォックス氷河のヘリハイク(400$)の乗車に挑戦。

ヘリコプターの席に空きがあれば無料で乗車出来るという特殊な方法を使うも、9時発は満員。

次の12時発のフライトまでの3時間で”フォックス氷河”の見物。

フォックス氷河は海抜200mにも達しない場所まで氷河が迫ってきている西海岸随一の名所で素晴らしい光景。

そして12時発のフライトに挑戦するも満員アウト。

次の15時発までの3時間で30分離れた隣の街にある、こちらも西海岸随一の名所”フランツ-ジョセフ氷河”の見物。

フランツ-ジョセフ氷河もフォックス氷河に負けない素晴らしい絶景。

下部の展望台で氷河を見てから、岩山を登りそこからも大迫力の氷河を見物。

そこからは氷河の上を歩くアクティビティーを見る事が出来て羨ましく見ていた。

そしてフォックス氷河の街に戻り15時発の最終フライトに挑戦するも満員でアウト。

残念だったけど仕方が無いので諦める。

その後遅めの昼食のピザを食べて、初日と同じ宿へ。

沢山歩きSucyは疲れ気味だと言ってたので、部屋に戻り「サンクタム」というジェームス・キャメロン制作の洞窟脱出映画を鑑賞。

鑑賞後、ランニングスタイルに着替えて単独でマセソン湖の一周に挑戦(マセソン湖の”ビューオブビューズ”という展望台に行ってみたかった)。

マセソン湖一周を予定通り30分で完了させて、再びSucyと海へ。

今回は夕陽は終わっていなかったけど、雲で見る事は出来なかった。

宿に戻るとフリンジさんの知り合いの”パサンさん”から自宅へのお誘いがあり、パサンさんの家に行きビールを御馳走になり談笑。

自分は英語は苦手なのでSucyに通訳をしてもらったり主に喋ってもらう。

そして二日目が終了。

戻る