Mt.Tasman(3498M)                  Mt.Cook(3754M)

パサンさん

フォックス氷河                                                  氷河ハイク

遅めのランチ

フォックス氷河の街                    タスマン海

高い木                         長い橋

Mt.不明

ワナカ湖

ハウェア湖

三日目は7時起床。

今日も雨予報にも拘らず快晴で素晴らしい天候。

ヘリハイクは9時発の一回のみに挑戦してみたが今回も満員で残念ながら乗る事は出来なかった。

帰る前にマセソン湖付近のMt.Cook展望ポイントへ向かう。

そこではニュージーランド最高峰のMt.Cook(3754M)と第二位のMt.Tasman(3498M)を同時に見る事が出来た。

そして帰路に向かう直前でパサンさんからメールが来て「半日氷河ウォーキングに参加しないか?」と言われ迷わず参加を決意。

直ぐに会場へ行きパサンさんの案内の下アイゼンとジャケットを借りて、バスでフォックス氷河まで移動。

氷河ウォーキングは画像の通り、大迫力の氷河の上を歩けるアクティビティーで最高に楽しくて興奮していた。

マウントクックには無いアクティビティーなので「これはやってみる価値有り」だと思った。

14時にツアーは終了して昼食のビーフバーガー(18$)とチキン(19$)を食べて15時にフォックス氷河の街を出発。

快晴の下、海岸線を走行して、マウントアスパイアリング国立公園内の山岳地帯も走行。

西海岸と東海岸の分水嶺も通過して、ワナカ湖沿いハウェア湖沿いの絶景街道も通過して18時半頃ワナカに到着。

ワナカでは累計五度目の絶品チャーハン(14.5$)を食べた後、スーパーで買物をして20時頃からマウントクックに向けて出発。

そして何度も休憩しながら、星空も鑑賞して23時頃にマウントクックに到着。

三日間の小旅行だったけどSucyのお陰で楽しかったし、英語にも助けられて最高にHappyな旅だった。

Sucy ,Thank you very much.