Mt.Cook

         タスマン氷河                                                 タスマン氷河上部

                                         大迫力

                                       一回目着地                        急旋回

            Mt.Cook

                                                                       ブルー

           氷河足湯

                                                                     氷河の滝

                                      青すぎる氷塊

        タスマン氷河先端

午後からSucyがヘリコプターの遊覧飛行に乗ると言うので約5km先の空港までのトランスポートをお願いされた。

そして送って行くと、なんともう一席余裕があると言う事で自分も遊覧飛行に参加OK。

そんなつもりは無かったのでデジカメも持たず、午前の仕事を終えたままの格好と足元はなんとサンダルで参加。

今回のコースはMt.Cook周回コースではなくて、ニュージーランド最大の氷河”タスマン氷河”の遊覧とMt.Cookの東側にある氷河の滝がメイン。

天気は快晴ではなかったけど素晴らしい絶景でした。

タスマン氷河上部の深いクレバスや断層になった様な氷河が間近で見れて大興奮。

それから氷河の上に着陸したけど、雨が降って来たので数分で再びフライト。

次の着陸ポイントまで向かう。しかしその途中では急旋回のサービスをしてくれてジェットコースター級の感覚に「オーー」と思わず声が出てしまう。

そして着陸して沢山写真を撮ったり氷河の足湯(冷水)に浸かったりして楽しむ。

次にMt.Cookの東斜面の氷河の滝を見物。

この氷河の滝は生で見ると言葉では表現できないほど大迫力で、氷河の青色もめちゃくちゃ綺麗で、もの凄く興奮。やばかったです。

次にタスマン氷河湖を上空から見て、ハワイアンブルーの色をした氷塊を旋回してから空港に戻った。

Sucy、本日も含めたこの四日間本当にありがとう。Thank you very very much.

(因みに今回の画像はSucyのデジカメを借りて撮影しました)

戻る