剱岳日帰り(2008.10.2)
 
<<<BACK               NEXT>>> 
 
馬場島〜早月尾根〜剱岳〜早月尾根〜馬場島 
 
 
 馬場島スタート 9:22
 
 ガス 10:36
 
 雲の上にでました 11:03
 
 剱岳山頂着 12:18
 
 剱沢 何度来ても飽きない絶景 12:19
 
 富士山も 12:26
 
馬場島方面は素晴らしい雲海 13:14
 
 13:15
 
 13:29
 
 靴はサロモンXTウイング 13:32
 
下山中振り返る 14:30
 
 雲海突入の直前 15:24 
 
 突入 15:25
 
 15:39
 
雲の中ではガスと言う表現で 15:46 
 
 大きく見えた雲海も実はこの程度、それとも晴れてきたのか? 16:39
 
・この登山で初めて早月尾根を三時間切ることができました。タイムを意識してた訳では無く写真撮りながら普通に登ってたら三時間かからなかった!みたいな感覚です。立派な雲海にも遭遇できました。登山で毎回思う事は同じ風景は一度も無く必ず違う景色に出会えるのが登山の魅力でもある、という事です!
(当時の感想) 登りは特に急いだつもりは無かったけど頂上に着いて時計を見ると3時間かかっていなかったのでビックリしました。帰りはけがをしないようにゆっくり下山しました。最高の景色で雲海も感動的でした。
 
 <<<BACK               NEXT>>>
 
戻る 
 
トップページ