白山日帰り 初冬(2008.10.28)
 
<<<BACK               NEXT>>> 
 
別当出合〜砂防新道〜室堂〜御前峰〜室堂〜砂防新道〜別当出合 
 
 山が白い 10:44
雪が出てきたよ〜 11:24
 
 甚ノ助ヒュッテ 15cm程か 11:47
 
 弥陀ヶ原 視界悪い 12:34
 
 積雪は増していく 12:41
 
 室堂着 12:53
 
 白山奥宮 13:37
 
 13:42
 
 ライトニングアッセント 13:44
 
 一瞬日が差した 13:48
 
 面白い 13:57
 
 14:07
 
 慌てて撮影 14:08
 
 14:08
 
 下山 14:23
 
 また来年来るよ 14:47
 
 15:26
 
 別当出合から見た岩、人の顔にみえませんか? 16:11
 
・降雪の翌日に別当出合まで車で行って、もちろんスノーシューを持っていきまいした、スノーシューは大活躍でなかなか行けない雪の御前峰に行くことができました。天気は終始ガスだったけど、山頂でしばらく待っていると何度か青空が見える瞬間があって、白と青のコントラストは最高でした。この写真を地元の新聞社にメールしたんですけど何も起きなかったです、でも翌日YASUHIROさんが白山に行ってて木曜日の朝刊にはYASUHIROさんが撮影した写真が紙面に載っていました!
(当時の感想) スノーシューを持って行って正解でした。黒ボコ岩より使用しました。先行者はつぼ足だったため引き返して頂上は独り占めでした。ずーとガスだったけど一瞬青空が出た時はテンションがあがりました。
 
 <<<BACK               NEXT>>>
 
戻る 
                                                                                                       
トップページ