白山(2012.10.19)
 
 <<<BACK               NEXT>>>
 
 別当出合〜砂防新道〜室堂〜御前峰〜室堂〜砂防新道〜別当出合
 
 
別当出合の下の駐車場  11:23
 
タイムトライアル風にスタート  11:32
 
中飯場の紅葉  11:45
 
別当覗きからの風景  12:06
 
別当覗きからの風景  12:06
 
甚ノ助付近の紅葉  12:24
 
黒ボコ岩から見た別山  12:54
 
弥陀ヶ原  12:55
 
奥宮祈祷殿  13:07
 
 F君、彼は別当出合⇔御前峰⇔大白川ダムの挑戦中 13:17
 
山頂着  13:31
 
気温は5℃以下  13:31
 
 13:31
 
寒かったです  13:34
 
北アルプス  13:37
 
雲一つない快晴  13:37
 
白山にもこんな景色があったんですね  13:40
 
硫黄っぽい石でした  13:41
 
奥宮  13:44
 
営業終了の室堂  14:00
 
久し振り、ジャンプショット  14:02
 
氷柱  14:04
 
中学の同級生K君と成人式以来の再会  14:13
 
 14:31
 
 15:06
 
 15:08
 
燃えてました  15:11
 
綺麗でした  15:20
 
紅葉前線下降中  15:24
 
一番綺麗な紅葉でした  15:30
 
 終了 15:42
 
・白山へ登ってきました。来週に迫った「第一回白山タイムトライアル」に向けてのトレー二ングのつもりで気合を入れて挑戦。格好もランシャツ・ランパンで、装備も水と黒飴のみ。そして別当出会いを小走りでスタート。しかし最初の階段ゾーンで「今日は体が重くて、筋肉が死んでいる」と判断できたのでタイムトライアルを諦めて、適当に登る。結局登ってる最中もペースは上がらず室堂まで95分も掛かってしまった。それから山頂に向かうのだが、途中で下山中のF君と遭遇。数年前偶然剱岳で遭遇した彼と約2年振りの再会。暫く会話した後、御前峰へ。山頂には1時間59分で登頂。山頂からはお池巡りをするつもりだったけど100m進んだ時点で、風が猛烈に吹き付けてきて、手が最強に冷たかったので、リタイアして即刻下山開始。下山中は懐かしい出会いも有り、紅葉も楽しみながらゆっくり下山。白山タイムトライアルに向けて課題が残る結果となった。
紅葉は1350m〜2000m付近までが見頃だが、特に1400m〜1700mは最盛期を迎えています。
 
 <<<BACK               NEXT>>>
 
戻る 
 
トップページ