メーデー協賛 第47回ロードレース(2013.5.1)

スタート直前 9時30分スタート 総合2位・葛城
総合4位・自分 総合7位・出海さん 総合11位・堂谷さん(北陸電力)
団体優勝 団体リザルト 個人リザルト
   拡大画像はこちら
翌日の朝刊に掲載されてた記事   

リザルト

団体記録  
種目 第1部
所属 物見山クラブ
記録 77分15秒
個人タイム  葛城(2位・25:08)、源(4位・25:53)、出海(5位・26:14)
種目順位 第1位/4チーム中
男子総合順位 第1位/12チーム中
個人記録  
ナンバー 115
記録 25分53秒 
種目別順位 第4位/17人中 
男子総合順位 第4位/46人中

経過

前日の脱水症状の後遺症が癒えぬままコタツで就寝。

6時半起床、体調は快方気味だが若干だるかった。

朝食に力うどんを食べる。

7時からシャワーを浴びて一路会場へ。

平日の通勤ラッシュと重なってか道路はかなり混んでいて想定よりも時間が掛かり8時55分に会場着。

団体メンバーの仲間は既に到着していた。遅れてすいませんでした^^

駐車場から会場まで10分程jogしたのでウォーミングアップは無しで本番へ。

そして9時30分号砲一発スタート。

ゼッケン110番がスタートダッシュ。次いで葛城と108番が追う。

自分は出海さん達と大集団を形成してマイペースで走る。

しかしすぐに集団は分離して各々がそれぞれのペースで走る。

1km付近ではいきなりの降雨があったが走りには影響なし。

2km通過は6:55秒。3分30秒ペースだと分かりその後もマイペースで走る。この時点で6位。

5位と7位は北陸電力チームだったのでこの内の一人に勝たないと団体優勝は厳しいなと思いながらも雨の中走る。

そして直ぐに5位に上がり、3km付近では4位に上がる。3位との差は約20秒差。頑張れ自分。

しかし前との差は縮まらず、5位の選手の足音も気にしながら走る。

5kmの通過タイムは18分08秒。ここまで3分38秒ペース。かなりペースは落ちてしまった。

もう3分の2は走ったんだし、もう少し頑張ろうと思い少しだけペースを上げてラスト2.3kmを7分45秒でカバー。

結果は合格ラインの25分台だったが犬丸マラソン(10km)の通過タイムよりも約30秒遅いのが残念だった。

でも今回の最大の目的だった団体優勝を達成する事が出来たので大満足。

副賞に甘夏30個を貰えたので10個ずつ分けた。

出海さん、葛城君、お疲れ様でした。そして参加ありがとう〜。

※画像の上6枚は堂谷さんのHPから拝借

2011年の記録

戻る

トップページ