奥獅子吼山(2014.4.13)
 
 <<<BACK               NEXT>>>
 
 パーク獅子吼〜月惜小屋〜奥獅子吼山〜月惜小屋〜パーク獅子吼
 
 
葛城と早朝軽装登山  6:29
 
月惜小屋  6:51
 
残雪ちらほら  6:59
 
犀鶴林道合流点  7:04
 
ここからは雪道  7:06
 
適当に進みます  7:16
 
奥が奥獅子吼山  7:27
 
木が邪魔だけどお構いなし  7:32
 
山頂到着〜  7:35
 
白山  7:36
 
白山ズーム (補正バージョン) 7:36
 
山頂ショット  7:37
 
ジャンプショット  7:40
 
金沢方面  7:45
 
綺麗な眺め 7:50
 
下りは更にスピードアップ  7:52
 
氷が張ってました  7:55
 
今の時期の定番”カタクリ”  8:12
 
再び月惜小屋  8:15
 
小屋以下は雪無し  8:17
 
お疲れ様でした〜  8:29
 
桜満開  8:35
 
昨日の33kmjogに引き続き、本日も葛城と早朝軽装登山。

6時30分にパーク獅子吼スタート。
前日の筋肉痛が少し残っていたが小走りで走行。

葛城に先行されたが、中盤で追いついて月惜小屋へは同時に到着。
そこからは一緒に走る。
途中でカモシカと遭遇。(写真無し)

次第に残雪も出てくる。
犀鶴林道合流点以降は雪と土がミックスだったが、鉄塔を過ぎた辺りから全て雪になっていた。
雪の上をトレースを頼りに進むが、所々不明瞭で適当に進む。

そして開始から約65分で山頂に到着。
白山は霞んでいたが良い景色だった。

5分程滞在して下山開始。
犀鶴林道までは一緒に走っていたが、それ以降は葛城がペースアップ。
付いていけなかった(−−〆)

月惜小屋以降は花も沢山咲いていたので写真を撮りながら下る。

そして約2時間で全行程終了。
葛城は10分程前に終了していた模様。←彼は速いです。

出勤前の早朝登山は気持ち良かった。
葛城よ、ありがとう(^O^)/
 
 <<<BACK               NEXT>>>
 
戻る 
 
トップページ