第13回「利家とまつ」金沢城リレーマラソン(2014.5.11)

会場 コース脇に陣取り 石川門からの風景
スタート(NOZA君提供) 自分(NOZA君提供) 葛城
みさごさん ユウキ MAMORUさん
ムロさん NOZA君 塚本さん(白Tシャツ)
ueta君 NOZA君 アンカーユウキ、フィニ〜ッシュ
30分経過時点の順位、7位 60分経過時点の順位、4位
90分経過時点の順位、7位 150分経過時点の順位、5位
総合結果速報
周回ごとのラップタイム(マウスでペイントしたので字が下手というツッコミはご勘弁)
MH.TRC
表彰式、代表みさごさん お楽しみ抽選会
カンパーイ!! 打ち上げの風景
トロフィーと賞状 翌日の北國新聞朝刊記事

リザルト  公式HP  2013年の記録

種目 一般部門(フルコース) (1.9kmを22周)    
チーム名 MH.TRC      
ゼッケン 115      
記録 2時間30分45秒      
部門順位 第3位/151チーム中      
総合順位 第5位/417チーム中      
総合成績 1位 2位  3位 4位 5位
Stylish 金沢自衛隊 金沢アスリートクラブ 航空自衛隊小松基地  MH.TRC
2:13:21 2:17:53 2:22:53 2:28:46 2:30:45

経過

25時就寝、5時半起床、6時から朝食の力うどん。

6時45分自宅発、7時30分会場着。

前回は中央広場に陣取りしたが、走ってる姿が見えないので、今年はゴール付近の走路脇に陣取る。
(走ってる姿を陣地から見る事が出来るので結果的に大正解だったと思う)

集合時間を9時半と連絡してあったので、独りでブルーシートの上に待機。

9時半頃からメンバーが続々と集結。

全員が揃うと走順を決めて、それぞれが試走に行ったり談笑したりして過ごす。

自分は一走を任せられて10時20分にスタートゲートへ。

隣には職場部門と重複エントリーの葛城も居た。

そして10時30分に号砲。

5列目からのスタートだったので、最初の200mぐらいは混雑の中、転ばないように走行。

300m付近の坂を登る頃から走り易い状況になる。

葛城は5m前を走行中で、負けたくないので必死に追走。

葛城との差は縮まらないまま、どんどん先行者を抜かして広場周回コースへ。

この周回コースは沿道の観客が幾重にも出来ていてペースも自然と上がる。

そして1800m地点でチームの陣地の前を通過して、二走のみさごさんへ襷を繋ぐ事が出来た。

因みに葛城には2秒ほど負けたと思う。

その後はメンバーの軽快な走りを観戦。

皆、予想以上の好走で総合順位も上位をキープ。

2回目はNOZA君から襷を貰いスタート。

1周目と違い沢山の走者が居て、抜き難い抜き難い(−−〆)

でも上手くコースを見つけてはごぼう抜き。

コース上の横断歩道では走者が居るにも係わらず、それを見てない人達が横断して、ぶつかりそうな場面が幾度かあった。
(まぁこれは仕方ないかもね、でももうちょっとランナーの事も見てほしいな〜)

どんどん周回は過ぎていき、職場で既に1回走ったムロさん、同じく職場で4回走った葛城が合流。

女性助っ人の塚本さんも13周目で好走。

更に夜勤明けのueta君もレースに間に合い18周目で好走してくれた。

自分も3回、4回と完全燃焼ランをして、アンカーのユウキ(弟)に襷を渡す。

最後は皆でゴール付近に集まりユウキのゴールを待つ。

そして2時間30分台で無事にフィニッシュ。

皆でお互いの健闘を称えながら集合写真を撮影。

この時点で順位は不明だったが、しばらくして完走証を貰いビックリ。

総合順位で417チームも居たのに5位、部門でも151チーム中3位で見事チームとして初入賞する事が出来た。

その後は一旦解散して、自分とみさごさんとムロさんとNOZA君は残り、15時からの表彰式に出席。

代表でみさごさんが壇上に上がり表彰状とトロフィーを受け取る。

最後に行われたお楽しみ抽選会では”くじ運は良い”と自負するみさごさんの影響で見事ホテル食事券をGET。

この食事券は本日母の日と言う事で、みさごさんと自分で相談して母に上げました。

その後、母に迎えに来てもらいみさごさんと自分を打ち上げ会場に送ってもらい、
ムロさんは参加できなかったけど、円井さんが参加してくれ、祝勝会兼MH.TRC親睦会が行われた。

宴会はアルコールパワーも手伝い、大盛り上がり。

あんな事やこんな事などいろいろな話をして楽しい時間だった。

最後になりましたが、参加されたメンバーの皆さん、本日はお疲れ様でした。
そして宴会参加の円井さん、愛知から応援してくれた安井君、高速道路上から応援してくれたGさん、
本日はありがとうございました。完全燃焼です(^O^)/

戻る

トップページ