第30回こまつクロスカントリー(2014.6.1)

自分(nomrunさん提供) 自分(nomrunさん提供) MAMORUさん(nomrunさん提供)
MAMORUさん(nomrunさん提供) 表彰式(MAMORUさん提供) 6位入賞(MAMORUさん提供)
フィニッシュ(姉提供) 抽選会でGet(姉提供) 8kmの部、リザルト拡大

リザルト  公式HP  2013年の記録

種目 8km個人男子  
部門 39歳以下男子  
チーム名 MH.TRC  
ゼッケン 245  
記録 31分08秒      【参考記録】2013年の記録、31分31秒 総合20位
部門順位 第6位/不明人中
総合順位 第7位/324人中  
     
仲間の記録 ※一部抜粋(判明分)  
  MAMORUさん 32分45秒 総合21位

経過

22時リビングのソファーで就寝。

7時起床、朝食はカレーライスとうどんを7時半から食べる。

8時からシャワーを浴びて8時半自宅発。

会場には9時到着。

受付は8時50分までだったが、なんとかゼッケンをGet。

姉家族も3kmの部に参加していたので合流。

付近ではMH.TRCメンバーのMAMORUさんとも遭遇

他にも会場ではいろいろな知り合いの方と遭遇して、楽しく過ごす。

自身は日本海チャレンジの後、体調を崩してしまい、丸々一週間走ってなかったので目標は昨年のタイム越え。

順位はプログラムを見る限り有力選手は数名しかいなかったので、もしかしたら入賞に絡めるかな〜といった感じ。

今日は10時00分からハセツネカップのエントリーがあるのだが、
会場からiPhoneでトライして、開始1分で繋がり、3分間で入力して4分後にはエントリー完了。

ハセツネは昨年ほどモチベーションは高くなかったが、エントリー出来たので勿論ベストを尽くす決意

(ハセツネカップはトレランの日本選手権的な大会で定員1000名の先着エントリーで、今回は約6分で定員オーバーだったらしい)

秋の大きな大会にエントリー出来た事で少しテンションアップ。

テンションはアップしたが、ウォーミングアップは全く行わないで10時45分のスタートを待つ。

そして10時35分にスタートブロックへ移動して、10時45分スタート。

最前列からスタートして気持良いペースで8日振りのラン開始。

最初の1kmは3:22、順位は12番手辺り。

2kmは7:06、既に息は切れ切れで辛いが走るしかない。

気温も高くて、とにかく暑かった。(アメダス値は11時で26.9℃)

3kmは11:24、この1kmは4分オーバー。体力低下を感じながらゴールに向かって走るのみ。

4kmは15:26、この辺りは順位とかタイムとかよりも、「辛いので早く終わってほしい」という思いだった。

5kmは19:24、ラスト3kmを切ったが、引き続き辛い走り。

この時点で順位は7位、部門別の計算をしてなかったので「入賞は無理だな〜」と思っていた。

6kmは23:54、Jogの様なペースだが前は追えないので後続から逃げるのみ。

7kmは28:10、ラスト1kmでnomrunさんの声援を受けて最後の走り。

そして31:08でフィニッシュ。完走証を貰うと総合で7位だったが、部門別で6位に入賞していた。

タイムは昨年より20秒近く速かったが、走っている感じでは凄く遅く感じたので微妙な心境。

「もし一週間まともに練習出来てたらな〜」なんて思ったりもしたが、今の自分が全てなので実力通りでした。

大会後は抽選会に参加、甥っ子が見事キャンプセットをGetしていた。

そして今晩はそのセットの一部を使って葛城家族、弟家族、姉家族でBBQ大会。

最後になりましたが、大会会場では沢山の方々から声援を受けた。

参加した方々、応援してくれた方々、本当にありがとうございました。

nomrunさんも写真ありがとうございました。

やっぱり大会って楽しいですね(^O^)/

戻る

トップページ