夏山開き前日の白山(2014.6.30)
 
 <<<BACK               NEXT>>>
 
 別当出合〜甚之助小屋〜室堂〜御前峰〜室堂〜甚之助小屋〜別当出合
 
 
久し振りに兄弟で登山  13:56
 
新緑街道  14:27
 
甚之助下部に雪渓  14:40
 
甚之助小屋  14:43
 
十ニ曲下部のトラバース  15:03
 
MH.TRCメンバーuetaの友人I君と彼女さん 15:05
 
青空見えてきたよ〜  15:08
 
帰り追いつくかな〜、一旦さようなら  15:08
 
別山  15:08
 
弥陀ヶ原  15:11
 
室堂  15:21
 
祈祷殿は今夏建て替え  15:22
 
雲  15:38
 
室堂平  15:39
 
山頂着  15:40
 
弟到着  15:42
 
ピース  15:43
 
兄弟ショット  15:46
 
翌日の白山夏山開き、前日入りのNomrunさん  15:58
 
弥陀ヶ原も雪が減った  16:02
 
ジャンプショット  16:06
 
下りは慎重に  16:13
 
甚之助下部の雪渓  16:22
 
追いついたよ〜  16:31
 
この後弟転倒  16:44
 
タイミング失敗だけど弟が良い感じなんで採用  16:52
 
休みの合った弟と白山夏山開きの前日の白山に登ってきた。

お互いが所用を済ませ12時半自宅発。
別当出合に到着後、準備して13時58分から登山開始。

今回は事前に知り合いが2名登っていると知っていたので会うのも目的だった。

弟を先頭に順調なペースで十ニ曲付近に行くと、上部から黄色い声と伴に手を振っている美人が居た。
誰だろう?と思って近づくと、なんと職場でも何度も会っているueta君の友人I君と彼女さんだった。
まさかの遭遇でテンション上昇。
少し喋ってその後別れた。

丁度その頃から青空が覗きだしてきて、しかもその青空がめっさ青くてとても綺麗だった。
タイミング良く青空が出てきた事で、弥陀ヶ原&室堂からはすっかり夏の装いになった御前峰も見れて大満足。

そして室堂に到着。
室堂では直ぐに知り合いの一人Nomrunさんを見つけて談笑。
他にも白川郷ウルトラマラソンでお世話になったテレビ金沢のクルーやマスコミ関係者が沢山居た。
流石夏山開きの前日です。

室堂では5分程滞在していざ山頂へ。
この区間の途中で、もう一人の知り合いTさんと会う事が出来て無事に目的を果たす事が出来た。
その後は弟と別れてそれぞれのペースで山頂へ向かう。

そして開始から1時間42分で山頂に到着。
弟も2分後に到着。

山頂からの展望はガスでイマイチだったので行動食の羊羹を食べたり、
写真を撮ったりして8分程滞在、その後下山開始。

下山はいつも通り慎重且つスピーディーに行う。
室堂では再びNomrunさんと喋ったりしたが、その後はノンストップで下り、別当出合までは64分だった。
因みにI君カップルには別当覗き付近で追いつく事が出来た。

今回も無事に白山登山を完了させる事が出来て大満足。
疲労感はほとんど無いけど、久し振りに登山でリフレッシュ出来たので良かった。
最後に弟よ、本日はお疲れ様、富士登山競走までしっかり練習して、来年はAブロック(3時間40分以内?)で一緒にスタートしようぜ^^
 
 <<<BACK               NEXT>>>
 
戻る 
 
トップページ