早朝、河口湖からの富士山 素晴らしい
山中湖からの富士山 気温は氷点下2.4℃(山中湖6時の値)
石割山からの富士山
山中湖と富士山
アルプス台からの富士山 鳴沢氷穴(300円)
人工の氷?? これは天然の氷だよね??
音止めの滝
白糸の滝 白糸の滝
白糸の滝 壁から湧いている
生で見たら大迫力
自分 Kさん
白糸の滝遠景 朝霧ミルクを使ったソフトクリーム(各300円)
白糸の滝の上流部 天神橋駐車場
数年前に訪れた店 富士宮やきそば(ミックス大盛り700円)
井手牧場
絶品ジェラート(ダブル450円) 駒止めの桜
菜の花と桜のコラボ 甲府市内で源泉掛け流し温泉(520円)

白馬から約220k離れた富士山界隈へ(月曜日の22時発で)日帰りドライブ。

目的は綺麗な富士山を見る事と美味しいソフトクリームを食べる事だった。

しかし途中から急遽白糸の滝も見たくなったので静岡県富士宮市に移動。

ここで見た白糸の滝は素晴らしかった。

数年前に初めて訪れた時は展望台が工事中で近づけなかったのだが、今回は目の前まで近づけて大迫力の滝を見る事が出来た。

そして富士宮といえばB級グルメの「富士宮焼そば」

いろいろと店をリサーチしたが、地元の人曰く「天神橋が美味しい」との情報を元にこの店を選択。

天神橋は値段も安くて美味しくてボリュームたっぷりで大満足だった。

その後はKさんリサーチで近くにある井手牧場にジェラートを食べに行く。

そしてこのジェラートが大当たりだった。

Kさん曰く「自分史上一番美味しかった」と言っていたし、僕的にも歴代No.1を与えても問題無いくらい美味しかった。

その後は日本五大桜の1つ「駒止めの桜」に寄り道して、甲府市内で源泉掛け流しの温泉に浸かりさっぱりしてから帰路についた。

夕食は松本市内の丸源ラーメンでラーメンやチャーハンや唐揚げをたらふく食べて22時頃に白馬の自宅へ到着。

帰宅後は30分程仮眠して翌日1時半スタートの木地屋地区発朝日岳山スキーへ向かった。

最後になりましたがKさん、日帰りのドライブでしたがお付き合いありがとうございました(^O^)/

戻る