水曜日の休日。

今シーズンの山スキーは終わったのでこれからは軽装登山の季節へ。

ということで早朝に八方池まで走って行くつもりだったが気分が乗らずDNS.

代わりに6時頃からジャンプ台カットコースを走ったが腹痛で半分しか走れなかった。

9時頃からは八ヶ岳界隈へドライブ。

目的はアルパカと清里のソフトクリームだった。

最初の目的地「八ヶ岳アルパカ牧場」は入場料無料でアルパカが見れるのでお得な気分。
(その他有料コンテンツもあり、餌は100円)

普段あまり見る事の無いアルパカを間近で見れたので結構楽しかった。

その後は「吐竜の滝」経由で清里清泉寮の「ジャージーハット」で自身二度目のソフトクリーム(400円)を食す。

味は確かに美味しいんだけど、個人的ランキングでは4位以下かな。

因みに1位は井手牧場、2位は高山のはちみつソフト、3位は道の駅朝霧高原

その後は「八岳の滝」を見て、「日本一の白樺林」を走行して野生のシカを見て、「諏訪大社本宮」を参拝して白馬に帰った。

諏訪大社は7年に一度の御柱祭で盛り上がっているが、イベント期間外の誰も居ない夕刻の大社は静かで良かった。

戻る