海の日を絡めた三連休。

日曜と月曜日はベビーを連れて嫁の実家に行くので、天気の良い土曜日に上高地へ。

上高地は厳冬期や穂高岳に登山に行く際は何度も通っていたけど、今回は上高地を目的にゆっくり散策。

大正池〜河童橋間は歩いた事は無かったのでとても新鮮で楽しかった。

今回はベビーカーを持参したが、砂利道はガタガタでほぼ使えなかったがそれ以外の個所は使えたので良かったと思う。

しかし総合的に考えた時に、ベビーが歩けるようになってから散策いした方が効率が良い事は確か。

上高地で食べたソフトクリームは、河童橋400円、バスターミナル350円と値段は違うが安い方がワッフルコーンで肝心の味はほぼ一緒だったと思う。

個人的ソフトクリームランキングは第7位辺りだろうか。

当初の予定では明神まで散策したかったが、10時以降から空も白んできた事と効率を考えてカット。

その後は平湯まで戻り、くま牧場を見学して、栃尾温泉で足湯に浸かり、存在すら知らなかった夫婦岩神社に参拝して帰路についた。

連休初日はなかなか充実していてGood.

戻る