第36回金沢百万石ロードレース

リザルト

種目 ハーフ 第4部 陸連未登録者男子   
ナンバー 1496  
記録 1時間24分47秒  
順位 24位/820人中  
総合順位 47位/870人中  
通過タイム 5k 20:06 (20:06)
  10k 41:04 (20:58)
  15k 1:01:12 (20:07)
  20.1k 1:20:59 (19:46)
  21.1k   1:24:47 (3:48)

経過

4月の長野マラソン以来、久し振りのロードレース。

今回もほとんど走ってなく、体重も増加していたので、目標はキロ4分ペースの1時間24分24秒。

5時起床、朝食は力うどん。

6時半会場着、受付に行く途中で物見山クラブのメンバー達と久し振りに再会。

そしてアップをしないで、定刻の8時にスタート。

2列目に陣取っていたので、キロ4分のペースでは遅すぎたのかスタート直後からごぼう抜かれ。

走行中は時計を見ずに、自分の感覚で走る。

そして最初の5k地点通過で感覚的には19分ぐらいかな?と思って時計を見ると、なんと20分も掛かっていた。

5k地点から12k地点までは標高差で120m程の登りなので、しんどいけど辛抱して走る。

やがて先頭とすれ違うタイミングがきて、トップは箱根ランナーの三輪君。

それから数分後に葛城、更に数分遅れて弟や出海さんともすれ違う。

自分も最高標高地点の折り返しポイント(約12k地点)を通過。

折り返し後は下り基調で、しかも足はまだ死んでいなかったのでそれまでのペースを維持して走る。

10k地点以降、目標のペースより1分遅れていたので、目標達成は赤信号だったが、最後まであきらめないで走る。

ラスト1k地点では1:20:59だったので、せめて1:25:00は切りたいと思い頑張る。

そして1:24:47でフィニッシュ。目標から23秒遅れてしまったけど、最後まで一生懸命走れたので満足しています。

因みに葛城は1:13:48で総合7位、弟は自己ベストを3分更新する1:16:38(兄越え※1:17:31、2009年百万石)で総合14位、出海さんは1:20:14でした。

戻る

トップページ