第64回石川県民体育大会(山岳競技)

リザルト

種目         山岳競技・縦走

部門         一般男子A(20歳代)

記録         43分28秒         【参考記録・去年】53分38秒・総合6位

部門順位      第2位/3人中

総合順位      第3位/50人以下

経過

土曜日のクライミング競技(6位)に引き続き日曜日は縦走競技が行われた。

コースは小菱池登山口(標高約399M)から奥医王山(標高939M)を経て夕霧峠に至る約6km。

体調は喉痛があったけど”並”だったので目標は”優勝”に設定。因みに今回は母親も参加。

朝食は5時に力うどんを食べて、5時50分に会場着。会場には去年優勝のO川さんや3位のM中さんが居た。(2位は弟)

役員の車に分乗してスタート地点に移動。そして7時にスタート。

まずはO川さんと弟が先行。自分は三番手で追走。

1.2km程舗装道を走って登山道へ。

登山道に入った時点で20m先にO川さん、15m先に弟、そして自分、更に30m後方にM中さん。

登山道に入ってからはほとんど走っていたけど、なかなか前が見えてこない。

10分程経ってようやく弟が見えてきた。

しかしなかなか差は縮まらず、道は一旦下り坂になる。

そして再び上り坂に入る頃には弟は見えなくなったいた。

その後は自分も歩いていたので、最後まで弟を捕える事は出来なかった。

結局総合3位でフィニッシュ。

優勝はO川さんで40分10秒、2位は弟で41分11秒。母親は75分ぐらいだったと思う。

戻る

トップページ